2019第二回THA月例会in木更津沖提

昨日、2019年度第二回例会を木更津沖堤にて行い、無事終了致しました。
宮川丸より5時出船、今期木更津が初のメンバーがほとんどの為、ひとまず全員(7名)
でB堤手前側に渡堤。
7時半が満潮(中潮)なので条件は悪くないのですが、予想外の透け潮&ほぼ無風の為か
アタリはほぼ皆無…。
しかも相変わらずフグが非常に多く、更に予報では降らない筈なのに雨が降り出す始末…。
途中、レジェンド山下正明氏に状況をお伺いするも、朝イチは棚で喰ったが人の多さで直ぐ
に沈んでしまったとの事…。
また、メンバーに聞いても、たまに貝が割られるが乗らない為、上手く釣果に結びつきません。
そんな停滞ムードの中、昼過ぎに私(嶋崎)がB堤中の船着き場外側で、ジゾコのかすかな
アタリを捉えてなんとか1枚(黒ツブ3つ繊維掛け、33cm)をゲット!
ジアイか?とにわかに色めき立ちますが、残念ながら何も起こらず…。
その後、上げで少し濁りが入り、夕まずめに期待して全員でがんばりましたが、
アタリはあるも釣果に結びつかず、残念ながら17時終了のゴングが鳴りました…。
月例会の結果ですが…
私(嶋崎)がぶっちぎり(笑)の1枚⁈で初優勝でした!
今回の月例会、釣果は不満が残る結果となりましたが、個々に場所移動をしなかった為か
和気あいあいとしていて、コミュニケーションが良く取れた例会でした。
TEAM HONMOKU ANGLERS 嶋崎

0コメント

  • 1000 / 1000